SSブログ

アイスプリン [手作り]

急に、というかいきなり猛暑がやってきましたね。
もちろんクーラーもつけてますが、まず今月を乗り切れるか心配。

みなさまもお気をつけ下さい!




ところで・・・プリンって冷凍できるんですね。
今までそんな発想なかったけど、誰が考えたんでしょう。。。

IMG_1932.jpg

冷凍庫に入れて7~8時間で凍ります。
これは15時間ほど経ったもの。
プリンの型がしっかり出てます。




IMG_1936.jpg

作り方は、蓋をはがして、アイス棒を真ん中にさします。
そのままでもいいけど、プリンの上にカフェオレや牛乳を注いで冷凍庫へ。

私は牛乳を入れてみました。
下の白い層になっている部分が牛乳です。
牛乳も凍らせれるんですね。

プリンも牛乳もシャリシャリで美味しかったです!
暑い時はそのままでもいいけど、アイスにするのもオススメです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。