SSブログ

みつあみ [あーちゃん]

冬休みが終わって、あーちゃんは登園渋りがありましたが、
泣いたりするほどではなく、元気に幼稚園に通っています。

来月に発表会があるので、それに向けてのダンスやお歌の練習は、楽しいようです。



そんなあーちゃん、私の髪の毛を、「みつあみしてあげる~。」と言って、
よく編んでくれるんですが、それはなわ編み。。。二つの束をねじねじしてるだけ。






それがこのお正月に、三つ編みに進化しました!



IMG_1049.jpg

出来てるんです!
二つに分けた髪を三つに分け、最初は置いて編んでいますが、
そのうち三束を持って編んでます。




IMG_1048.jpg

ゴムを結わえる手つきも慣れたものです。



誰も教えてないんですが、私の見て覚えたのかな~?
そう言えば、なわ編みも私がアップにする時によくしてるかも。

まだ蝶々結びがきつく結べないのに、三つ編みを先にマスターしたようです。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あんぱん・塩パン節分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。