SSブログ

2016 START [日記]

新年のご挨拶もせず、1月ももう半分が過ぎてしまいました。
昨年、後半に少しがんばって更新しましたが、今年もこんな調子で更新していく予定なので、
みなさま、よろしくおつきあい、お願いいたします。


それではいつものおまとめ記事^^; 今回は「おいしいもの特集」です。





IMG_0721.jpg

実家帰省中に、お餅をつきました。
manoもお餅やあんこを丸めてお手伝い。
もちろん目的はあんこ餅のため。出来たてはとても美味しいです。
manoは一気に3個目食べようとしたので、それは止めました。





IMG_0628.jpg

みなさま、『紅まどんな』という品種をご存知でしょうか?
地元愛媛では、たくさんのみかんの品種が開発されています。
それぞれに美味しさがありますが、この紅まどんなはちょっと驚きです。
甘さはもちろんですが、食感がなんと、ゼリーを食べているような感じなのです!

お店等で見つけられた際には、是非ご賞味ください!
正真正銘、愛媛の回し者からのセールスでした!





IMG_1025.jpg

苺のショートケーキ。
あるレシピでスポンジを焼いているんですが、なぜかうまくいかず。。。
今回2回目の挑戦ですが、また失敗。
デコレーションして隠してますが、カットしたところはお見せできません。
最近、あまり失敗がなかったので、意地になってしまい、近々3度目の挑戦をする予定。



IMG_1026.jpg

手芸部仲間とお肉ランチ。
ステーキとエビフライ、クリームコロッケのミックスフライ定食。
もちろん手芸部活動も。
遅すぎるけど、編み物をスタートさせました。
ダッシュで仕上げて、なんとかこの冬に完成させたいです。









nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふゆのうみあんぱん・塩パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。