SSブログ

ボルダリング続き [おでかけ]

1時間半のボルダリング体験でしたが、最後の方は既に腕が限界。。。
朝起きたら、当然のように筋肉痛。。。


ボルダリングは全身運動で、バランス感覚と柔軟性を最大限に使うそうです。
筋力や体感は自然についていくようで、納得の全身筋肉痛です。




CIMG6389.jpgCIMG6420.jpg

手はかなり珍しく、ネイルをしていたんですが、爪もぼろぼろ。
秋になって足も見えなくなったけど、ペディキュアはいつもするようにしています。
前回までがっつり塗っていたので、今回はちょこっと。




話が逸れましたね。




IMG_5838.jpg

ここは初心者の壁。
私も大人コースで、矢印のゴールまでは登りました。
子供は右端に見えるオレンジのラインまでになっています。

下から見ると高く感じますが、登っている時は上しか見ていないので意外と平気です。




IMG_5837.jpg

こんなカードをもらって、順番にレベルアップしていきます。



IMG_5828.jpg

レベル1ー1 羊のコースはすんなりクリア。



IMG_5826.jpg

ゴールの石を両手で持ったら達成です。





IMG_5807.jpg

それぞれのレベルの、動物のシールがはってある石だけを持ってゴールまで登ります。




IMG_5810.jpg

こちらは最長の蜂のルートを攻略中。

自ら考えて実践する力がつきます。




IMG_5814.jpg

レベル3-3てんとう虫に挑戦。
全部制覇したかったみたいですが、てんとう虫まででした。





IMG_5794.jpg

こんなコースもあります!



IMG_5797.jpg

初心者にはぶら下がるだけで精一杯。



IMG_5804.jpg

スパイダーマンのようです。


manoは手に軽く豆が。

でも次々と挑戦し、自分で考えやり直しする姿が見られて、
母としては子供の成長を改めて感じることができました。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。