SSブログ

夏の思い出総集編 [日記]

それでは2015夏の思い出総集編です。





IMG_4916.jpg

あーちゃん、4歳の誕生日を前に、念願の自転車の練習を始めました。
もちろんコマ付き。いきなり道路での練習。真剣です。





IMG_4364.jpg

雨の日は長靴をはいて思いっきりバシャバシャします。
ジャンプが高くなってきました!





IMG_5136.jpg

そしてゲーマーになる。
3年生相手にミニゲームで勝ってました!






IMG_5104.jpg

BIGプール!存分に遊びました。




IMG_5105.jpg

夏の初めはいつも花火がこわいmano。
右下のヘッピリ腰から、この夏4回の花火でやっと慣れて、楽しめるようになりました。





IMG_5133.jpg


小学校の夏休みの宿題で、パン屋さんを作りました。
ガッツリ手伝ってサポートして、こんな感じに完成しました。






IMG_5137.jpg

夏の思い出総集編に入れちゃっていいのかしら・・・


あーちゃん、8月27日で4歳になりました!

校区の小学校は早くに夏休みが始まるので、
誕生日、一日一緒に過ごせるのは幼稚園の間だけです。

この季節、いちごが手に入りづらいので、デコでカモフラージュ。
オレオとバナナをはさんで、チョコレートケーキを作りました。

チョコプレートは私の下絵で、miyukiさんが作ってくれました。
大きいほうがあーちゃんで、
小さい方は誕生日プレゼントのお人形のみーちゃんです。(あーちゃんが命名)


成長が嬉しい半面、このままでいてーーと思うことも。
愛すべきあーちゃん。4歳おめでとう。






IMG_5134.jpg

8月頭にチケットを買っていたのに、
都合や天候で大幅にずれ、9月5日にお友達とプールへ。
営業終了の1日前です。あぶないあぶない。

でもねばったおかげで、いいお天気でした。風が吹くと肌寒いけど。





あとひとつ、夏?の思い出を計画中。
天候次第では予定変更になるかも。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の思い出総集編&成長記録参観日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。