SSブログ

煮込みハンバーグ☆ [手作り]

201012081924.jpg

料理教室の体験で、パンに引き続きお料理も習ってきました。
今日は煮込みハンバーグ。美味しく出来ましたよ☆
家にある材料で、缶を買わなくても簡単にデミグラスソース風が実現!
しかもフライパン一つで!
忘れないうちに、家の晩ごはんに登場させようと思います。^^






201012081923.jpg

オニオンスープと、鍋で炊いたご飯で、おなかいっぱいのランチになりました。


その後試食用に、ベーコンエピとガトーショコラをいただいたんですが、美味!!!
特にガトーショコラは表面がサクサクなのに、中はしっとりとろとろ直前!

習うのも楽しいし、お店顔負けのガトーショコラも作れるようになりたいし、
本格的に習い始めようかな~なんて。。。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

餅つき大会スイートポテト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。