SSブログ

ココアクッキー [お菓子]

最近お菓子作りにはまってきた私。
生まれて初めて自分ひとりでクッキーを作ってみました。

今回も出来はまあまあ
微妙な形のクッキーや厚さがバラバラなのは
見ないふりしてください 。゚(゚TДT゚)゜。   またがんばろうっと。

 

miyukiさんがクッキーでお皿に絵をかいていたので物語にしてみました。

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜♪゚・*:.。. .。.:*・゜♪゚・*:.。. .。.:*・゜♪゚・*:.。. .。.:*・゜♪゚・*:.。. .。.:*・゜
゚・*:.。. .。.:*・゜♪゚・*:.。. .。.:*・゜♪゚・*:.。. .。.:*・゜♪゚・*:.。. .。.:*・゜♪゚・*:.。. .。.:*・゜
゚・*:.。. .。.:*・゜♪゚・*:.。. .。.:*・゜♪゚・*:.。. .。.:*・゜♪゚・*:.。. .。.:*・゜♪゚・*:.。. .。.:*・゜

 

 

          

        それは とあるやまのふもと

          クリスマスをまえにして こどもたちは ウキウキ ワクワク していました

 

           

          そのうち なんだか さわがしくなってきました

 

           

          よるになり そらには おほしさまも でてきました

          ひづけのかわる 1じかんまえに

          げんきで おおきな おとこのこが うまれました

 

           

          そのひは とてもうつくしいゆきが ふっていました

          りょうしんは そのかんどうをそのまま あかちゃんの なまえにしました

          あかちゃんは  miyuki  となづけられました


                                         おわり

゚・*:.。. .。.:*・゜♪゚・*:.。. .。.:*・゜♪゚・*:.。. .。.:*・゜♪゚・*:.。. .。.:*・゜♪゚・*:.。. .。.:*・゜

 

それからすくすくと育ったその赤ちゃんは
30年後にかわいい女の子(mano)を授かりました。とさ

もうすぐパパ(miyukiさん)の誕生日です

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

クッキー、とっても美味しそうですよ?りんごさんはやっぱり器用ですね。
すぐに立派なケーキとか作りそうな感じですよ。
私も先走って離乳食用に(と理由をつけて)バーミックスを一式
購入してしまいました^^;
活用しないと夫から文句を言われそうです・・・。
by (2006-12-22 17:53) 

tanakake

クッキー&物語にnice!です。
miyukiさんの名前の由来ステキですね。みんなあかちゃんだったんだなあと、改めて思っちゃいました。
それにしても、わたしはクッキー焼く余裕ない・・・。りんごさんの1日の時間の使い方見習いたいです☆
by tanakake (2006-12-22 19:38) 

かや

この時期にお菓子作りにはまる、りんごさん凄いです!
我が家にはまる時間がない・・・。(T_T)
しかも毎回美味しそうですね。ココアクッキー食べたいな~♪
miyukiさんの名前の由来、素敵ですね。
子供の名前を一生懸命考えた私が居たのに、自分の名前も親の想いが沢山詰まったものなんだなぁと改めて感じました。
by かや (2006-12-25 22:16) 

りんご

>usakiさん
クッキーの味は・・・ダイエットクッキーみたいな感じでした(笑)
離乳食!!気が早いですね!
使うのが楽しみですね。

>tanakakeさん
絵本風にしてみました。
ご両親が大事に育てたmiyukiさんなので私も大事にしなきゃと思ったり (。・x・)ゝ
manoがよく寝てくれるのでその隙を狙って作ってます。

>かやさん
はまっちゃたので、作りたくて作りたくて必死で寝かしつけてみたり・・・。
親から子への愛情はずーっと受け継いでいくものなんですね。
by りんご (2006-12-26 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。