SSブログ

りんごのミニケーキ☆ [お菓子]

実家から送られてきたりんごをそのまま食べる気になれなくて、お菓子を作ってみました。

生地の中には角切りのりんご。

上にはスライスしたりんごがのっていて、ブルーベリージャムのシロップを塗っています。

 

お菓子作りの超苦手な私。

半端じゃないです

 

チョコレートケーキを作ったら、

中が固まってなくて、ドロドロ溶岩のように流れ出てきました(笑)

イチゴのロールケーキを作ろうと、スポンジを焼いたら、

巨大なビスケットが出来上がりました(笑)

 

分量通りに作ってるのに失敗ばかり。

でも、

フルーツのタルトとかシフォンケーキとかアップルパイとか作れる

manoの自慢のママになるべく、頑張ってみようかと思います。

 

今月はmiyukiさんの誕生日やクリスマスとケーキを作る機会が多いので

今日はその予行練習です。

出来上がりは・・・まあまあだったけど、まだまだ修行するべし!でした。

上手に出来たらご近所におすそ分けしようと思っていたけど、

・・・miyukiさんとふたりで消費することになりました

太るぞーー!!

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

かや

おいしそうなケーキ~!りんごさん、お菓子作りするなんて凄すぎます!
ママとチビちゃんでお菓子作りなんて素敵ですものね~♪楽しみですね。
私は時間があっても心の余裕が・・・・(;_;)。
また作ったらUPしてください♪
by かや (2006-12-16 00:03) 

りんご

>かやさん
ちょっと失敗しましたー(;_;)
今から練習しておけば少しはお菓子の作れるママになれますよねっ??!
今の私の腕じゃあまりにもかわいそうなので・・・(笑)
UPに耐えうる物が作れたら、、、載せますね。
by りんご (2006-12-16 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お友達☆首がすわってる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。