SSブログ

入院生活3日目 [妊娠&出産]

まだかまだかと連絡を頂いてますが、まだです

そんなに居心地いいようにした覚えはないんですが、

ポッポはまだのんきにおなかの中でキックしたりパンチしたりしてくつろいでいるようです

 

 

病室も広くてきれいで私も快適にくつろいでます

 

 

昨日から陣痛を誘発させる薬を飲み始めましたが、効果なく

昨日の夜もぐっすりと眠れました

 

今日からは点滴の誘発剤になると思ってたんですが、今日もお薬で様子見です

 

以前に参加したパパママ教室で助産師のおばあちゃんに教わったこと。

 

 

「陣痛は赤ちゃんからの信号」

  始まりは赤ちゃんの脳からで、その信号が臍の緒、胎盤と伝わり、

  私の脳に伝わって、陣痛が起こるのだとか・・・。

 

 

そんなことを聞いていたので、ほんとはポッポが信号を送ってくるまで待ってあげたかった。

薬の効き方にも個人差があるとは思うけど、

「まだ出たくないっ」

って言うポッポからの信号に思えてしまします(笑)

 

 

「ポッポ、みんな待ってるよ。いつになったら出てきてくれるの?

胎盤が弱まってしんどくなる前には出てこようね。」

 

 

 

 

11m 5d  41週

 

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 6

みそら

病室、本当に広くて綺麗ですね。個室ですか?
陣痛促進剤飲んでも、ぐっすり寝れるってヾ(^-^;)
いつになったら出てくる気になってくるんでしょうか?
本当に、早く会いたいのにね^^
by みそら (2006-09-26 13:55) 

yachi

入院したのねぇ。
すごく綺麗な病室だね。こちらの病院とは大違いだ・・・
ポッポちゃんはまだまだママのお腹にいたいのかなぁ~。
本当に居心地がいいのね^^;
でも、そろそろ会いたいなぁ~。
今週中くらいかなぁ~。楽しみにしているよ♪♪
by yachi (2006-09-26 14:44) 

うわぁ~、なんだか臨場感たっぷりですね!
そしてほんとにきれいな病院!ホテルみたい!
ポッポちゃんと2人、とても居心地がよさそうです♪
もうすぐ出てきたくなっちゃうんじゃないかな…
by (2006-09-26 18:11) 

みれまま

きれいな病室だねー!
なんか快適に過ごせそう!!
陣痛誘発剤も飲み始めてるのねー・・じゃあ、今頃陣痛始まってたりして・・
でもでもとにかく、あと少しです!
母子同室なんよね?今のうちに夜しっかり寝ておいてね~!
by みれまま (2006-09-27 01:04) 

hayakuoide

ご無沙汰していまして…。ヾ(´▽`;)ゝ
とっても綺麗な病室だわぁ。。。
私が居たところとはホテルとカプセルホテル並みの違いですよ…。
うちも出てくる直前まで相当元気に動き回っていましたよ♪
今頃、陣痛に耐えてる頃かな?!ファイトです!!
早くポッポちゃんとご対面できるといいですね。
by hayakuoide (2006-09-27 11:31) 

かがわ

お久しぶり♪
もうすぐやね。福岡にいるかがわもどきどきしてます♪
by かがわ (2006-09-27 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。