SSブログ

妊娠41週 入院 [妊娠&出産]

昨日は検診日でした。

予定日を8日過ぎましたが、相変わらずポッポの胎動は激しく、

モニターを見た看護士さんはすかさず 「元気やねー。」 と笑顔で一言。

4Dでポッポにも会え、推定体重3109g

ママの体重の増加に対して同じ様に増えてなくてよかった。

 

 

そしてそして、24日に入院することになりました

予定日から2週間過ぎの28日に向けて出産の準備をしていきます。

いわゆる計画出産。とはちょっと違う、期限切れ出産??

出てこないんなら、こっちから出してやるって感じです。

 

もう少し待ってあげたいんだけど、薬の効き目にも個人差があるし、

いきなり薬使うみたいじゃないし、先生の指示に従うことにしました。

どー考えても24日の入院までに出て来そうにないんだけどなぁ・・・。

 

ポッポは入院前に生まれてくるのでしょうか?

それとも薬でおとなしく生まれてくるのでしょうか?

それとも薬に対抗して、自分の生まれたい日に生まれてくるのでしょうか?

 

 

11m 2d  41週

妊娠当時より  『+6.6kg

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 4

yachi

いよいよですね。
頑張ってくださいね!!
ポッポちゃんはどれを選ぶだろうか?
とにもかくにも対面できるの楽しみにしています♪
そうそう、昨日の検診は予想通り体重に関しては釘をさされました。
標準より少々大きめなのはママのでぶり過ぎ・・・
気をつけます・・・シュン・・・て感じです。
by yachi (2006-09-24 00:27) 

みれまま

そうなのね!いよいよやね!
頑張ってね!
ポッポちゃん、どんな風に生まれてくるのかな?
今ママのお腹の中で、そろそろ出なやばい??居心地いいからとかもうちょっと・・とか考えてるのかな?(笑)
どっちにしろ、あと数日やね!頑張れ~
by みれまま (2006-09-24 01:37) 

りんご

>yachiさん
ポッポはどうするんでしょうね~。

あらら。怒られちゃったのね・・・。ドクターによって何も言われないとこもあるから(まさに今の病院!)あんまりシュンってならないでね。
私はおかげで間際になっての体重増加。。。入院中も増えそうだわ・・・。

>みれままさん
ほんといよいよ!
ポッポは何考えてるんだろね。やばい??とか思ってくれてるといいんだけど・・・。まだポコポコと遊んでるようです(笑)
by りんご (2006-09-24 14:35) 

NO NAME

今日でちょうど1週間遅れました。うちの子もまだお腹の中でのんびりしてるよ。いったいいつ出てきてくれるんだろう
by NO NAME (2006-09-27 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。