SSブログ

予定日から5日経過 [妊娠&出産]

予想通り、普通に検診して帰ってきました

というか、今日は検診すらなく、モニター内診のみでした。

ポッポの心音と、胎動の音を30分聞いてきました

4Dも無かったので、ポッポちゃんに会う事が出来ず、ガッカリ

 

 

でもいいこともありました!

通常検診は4500円。それにモニターが加わると6000円

おなかに居て欲しい反面、検診代がかさんでいく~と思ってたんですが、

今日はモニター代だけなので1500円  で済みました

これならあと2回くらいはママ払えるよ(笑)

 

 

 

~・*・~・*・~♪~・*・~・*・~♪~・*・~・*・~♪~・*・~・*・~♪~・*・~・*・~

 

次回は3日後の金曜日の予約です。

 

 

予定日より2週間を過ぎると、胎盤の機能が弱まり、

赤ちゃんに十分な酸素や栄養がいかなくなって、

赤ちゃんの元気がなくなるそうです!!

 

 

 そのため、予定日後はこまめにモニターして、赤ちゃんが元気かどうかをチェックします。

今日もポッポは元気でした   が、

「2週間は越えないほうがいい」 と言われているので、9月28日が期限になりました。

それまでに兆候なしだと、陣痛誘発剤などのお薬を使うか、

帝王切開ってことになるかもしれません。

 

 

実は私、予定日より10日遅れて生まれてきたんです。

だから、ポッポのことも10日過ぎ、9月24日までは自然に待ってやりたいなぁって思ってます。

ママより大物だと10日以上のんびりするかもしれませんが・・・

ママの体はなんともないので、居てもらってもいいんだけどね。

これからじかに接していく長さを考えたら、

ギリギリまでママの体の一部として繋ぎとめておきたい心境です。

 

 

 

 

11m 5d  40週

妊娠当時より  『+6.6kg』

 

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

みれまま

こんばんわー!
まだみたいだね!でも、ほんと初産は遅れるもんだから、のんびりかまえてね!
私の知ってる子で2人、2週間ぎりぎりまでお腹にいたケースもあるし・・
みれいも4日遅れました。
しかし、予定日すぎると頻繁に病院行かなあかんのね・・
大変やけど、ほんとあと一息です!
頑張れりんごさん!
by みれまま (2006-09-20 00:24) 

みそら

そうとうりんごさんのお腹の中が快適なのかなあ(~ヘ~;)
でも、あんまり大きくなりすぎて産むのがしんどくなるのも困るから、そろそろ出てきて欲しいですね。
でも、あとちょっとですね!落ち着いて構えていてください。
by みそら (2006-09-20 08:50) 

近所のk

お腹大きくなってきて大変だね~。まぁ一ヶ月先は確実に出てきてるから、もちょっと一緒を楽しんでね。今のうち熟睡を満喫して下さいっヽ(^。^)ノ
by 近所のk (2006-09-20 11:42) 

りんごさん、まだでしたね!
そろそろ生まれているかな、と気になっていました。
気晴らしをしつつ、備えてくださいねー。
・・・とは言っても、いつ生まれてもおかしくない状況って大変でしょうね。。
by (2006-09-21 09:38) 

yachi

まだ妊婦中のようですね♪
市の両親教室で一緒だった人は予定日より遅れること2週間目という日に
産まれてたよ。ママのお腹がよっぽど居心地がいいんだねぇ~。
りんごさんは優秀だよねぇ。体重がそんなに増加していない。
私はここに来てポンポンと増加・・・明日検診なんだけどな・・・
副院長に怒られること覚悟で行って参りますわ・・・
by yachi (2006-09-21 14:09) 

りんご

>みれままさん
まだでーす!
けんとくんが早かったので、うちも早く出てくることも考えてたんですが、ご覧の通り遅れてますね・・・。
病院までが車で40分!かかるんですが、私は助手席♪なので、母の負担が増えてます。

>みそらさん
快適なんでしょうかねぇ・・・。予定日過ぎてグッと大きくなるなんて事も聞くのでその点は心配ですが、この立派なおなか同様私もドッシリ構えてます!

>近所のKさん
そうだよね!1ヶ月先は私も確実に寝不足ママになってるはず!もうすでに夜寝れてないけど・・・。お昼寝が自由に出来るのは今だけですね。

>usakiさん
まだでした。どこから見てくれてるんでしょうか・・・?
もう1週間も過ぎると、待つのにも慣れましたよ(笑)範囲が狭まってくると逆に楽かもしれません。

>yachiさん
はい、ベテラン(?)妊婦です。
里帰りしてからヤバイよ!やっぱり副院長効果は凄かった!
明日検診か・・・。覚悟いるね・・・。思い出してきた!!私もあと少しガンバロ!!
by りんご (2006-09-21 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。