SSブログ

臨月・おなかの変化 [妊娠&出産]

予定日1日過ぎの検診に行ってきました。

ポッポの体重は3067g

今日もNSTをして、今回は前回と違ってひっきりなしに動いていました

  
 ↑真ん中の黒い四角がポッポの動いた時

 


前回時

 

 

 

 

 

診察の結果、 「少し開いてきてる」 とは言われましたが、

先生の言い方の感じと、何センチか言われなかったことから、

 

 

まだまだ

 

 

なんじゃないかと思います・・・

 

 

次は4日後の19日に検診に行きます。

普通に検診してそうな気がするなぁ・・・(笑)

 

 

 ~・~ ~・~~・~~・~ ~・~~・~~・~ ~・~~・~~・~ ~・~~・~

 

 

妊娠10ヶ月に入って、1週ごとのおなかの変化です

ひそかに毎週写真撮ってました

臨月に入って、そんなに変わってないだろうと思ってたのですが・・・

 

 

比べてみると変わってました!!その変化をご覧下さい↓↓↓

 36週

 37週

 38週

 39週

 

成長してみたり、飛び出てみたりしてますねー

どうりで、里帰りした時に着れてた服が着れなくなるはずです

 

 

手の甲に血管が浮いてますが、これは大きなおなかを手で支えているから・・・ではありません!!

手は添えてるだけです。

妊娠後期になって、スーパーサイヤ人に手と足の甲に血管が浮いてきました。

出産したら元に戻るのかな?男の人みたいでちょっと恥ずかしい。。。

 

 

 

10m 1d  40週

妊娠当時より  『+6.8kg』

 

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 8

みれまま

すごーい!お腹ほんと大きくなったねー!
そりゃ臨月も臨月・・予定日一日たったんだもんねー!
でもまあ、初めては遅れることが多いし、2週間までは自然分娩できるはずでしょ?
気長にポッポちゃん出てくるの待ってあげてねー!
でも、涼しくなってきたから、頑張って歩いてね!!
こう、コメントしてる間にも陣痛で苦しんでたりして・・??

ほんと、ドキドキ!報告楽しみにしてまーす!
by みれまま (2006-09-16 01:51) 

ほんとに、一週ごとにおなかが違う!
39週はちょっと下に落ちてきた感じでしょうか?
もうそろそろですね~
私もポッポちゃんに会う日がすごく楽しみです☆
by (2006-09-16 16:19) 

りんご

>みれままさん
2週間は大丈夫みたいですねー。ゆっくり待ってみます。
全然歩いてないの!気候はすごくいいんだけどね。里帰りして、かなりだらけてるよ。。。そっちに居たらアルプラザ頑張って歩いてるんかなぁ。

>ノリコさん
おなかまだ下がってきてません。ノリコさんは何か兆候ありました?
いつになるのかな~。
by りんご (2006-09-16 23:13) 

hayakuoide

予定日過ぎの健診は色々とやることがあって大変ですね。
私もまだまだと言われていたのに、急に破水後陣痛が来て普通分娩だったので、いつくるか分からないですよぉ~!
お腹、かなり変化あるのですね~。私は結局全然お腹の大きな写真を撮りませんでした。。。良い記念になったのにね~。でも陣痛で痛がっている写真を夫が撮ってました。それも良い記念だわ。
by hayakuoide (2006-09-17 17:17) 

りんご

>かやさん
もう、予定日過ぎたのでいつでもいいんですけどね~。
出産の記事にコメントしたんだけど、入れ違いだったみたいでお名前の件のお返事頂けなかったみたいです。催促してスミマセン・・・。まだ決まってないので参考にしたいなぁと思ったので。
by りんご (2006-09-18 21:04) 

ピニャコ

りんごさんこんにちは~。
臨月の連続写真、こうやって拝見すると少しずつ変化があるんですね。
私も時々撮っているのですが、こうしてキチンと並べると違いがわかっていいですね。早速やってみます♪
by ピニャコ (2006-09-19 20:19) 

りんご

>ピニャコさん
こんばんは~。
ピニャコさんもupされますか?楽しみにしてますね☆
by りんご (2006-09-19 22:41) 

momoko

はじめまして。
最近第一子を出産したmomokoと申します。

子育てブログをネットサーフィン中行き着きました☆

はじめての育児に喜びを感じる一方で、妊娠・出産による様々な体の変化にショックを受けていたところに、りんごさんの記事を発見し思わずコメントしてしまいました。

私もスーパーサイヤ人並み(←この表現笑えますね!)に手の血管が浮き出てます。

しかも出産後も直るどころか、よけい浮き出ました↓

これってもう戻らないんでしょうか…?

体力の消耗はもとより出産時の傷や抜け毛など…出産ってそのときだけじゃなくその後がこんなに大変なんて思い及ばなかったです。

とてつもなく大変な思いをして出産という一大事を遂げるすべての女性を尊敬する気持ちになりました。




by momoko (2012-10-06 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は予定日母子手帳ケース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。