SSブログ

いもほり [おでかけ]

あーちゃんは今月末に幼稚園で芋ほり遠足に行きますが・・・
実家の畑のお手伝いで、芋ほり予行練習をしてきました。



IMG_5910.jpg

がしっ!


IMG_5911.jpg

ぬけた!


IMG_5916.jpg

うれしそう。





IMG_5921.jpg

あーちゃんのぬくお芋はすでに地面から出ています(笑)



IMG_5927.jpg

それでも・・・


IMG_5929.jpg

なかなか・・・


IMG_5932.jpg

ぬけません・・・あっあとちょっと!

IMG_5935.jpg

すぽんっ!
大きい手袋しかなくて、てぶくろおばけみたいになってます。






IMG_5940.jpg

manoたちもがんばってくれました。
スコップだと傷つけちゃうので、木の棒で掘ってます。



IMG_5969.jpg

私とこども4人で1列掘り終わりました!6箱分!



IMG_5938.jpg

おいしそう~。


IMG_5951.jpg

私は山芋堀りにも挑戦。




IMG_5952.jpg

ちょっと傷つけちゃったけど、全貌が見えました。


IMG_5956.jpg

掘れました~。


IMG_5958.jpg

こちらはピーマンが熟してこんなに赤くなったもの。
生で食べても苦くありません。
水分少なめのトマトのような感じ、かな。






IMG_0003.jpg

さつまいもはいもごはんに~。
皮付きの大きめカットで炊きました。



IMG_0004.jpg

おこげもいい感じに出来ました!








nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

運動会いもほり遠足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。