SSブログ

入園初日 [あーちゃん]

image.jpg
入園初日と2日目はお弁当持参でした。
希望のお弁当をつくったのに…
大波乱の初日でした。

夜中から、頭と耳が痛いと言って、
起きてからは耳を押さえたまま大泣き!!!
こんな事は初めてです。

園に着いても泣いてて、熱が37.3出たそうです。
登園してから10分後に「保健室で寝てるのでお迎えお願いします」と、電話がありました。

念のため耳鼻科へ行きましたが、中耳炎等は無し。

2人目だし、性格的にもすんなり通ってくれると思ってましたが、甘かったですね。

「3歳になったから、幼稚園に行くんだよ〜」と、諭すように、言い聞かせるように説明しました。
その時はまだ泣いて、否定してましたが、2日目からは少し落ち着いてきました。


image.jpg

今週にはこんな笑顔も出るように!
まだ、「ママと一緒に行くー」とか言いますが、泣かなくなったのでとりあえずは一安心。


おかげで私は大人時間を満喫できるようになりました。
ランチの後にこんなデザートをいただきながら、4時間ゆっくりおしゃべりできるなんて、幸せ☆

image.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チョコレートチーズケーキ甘夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。